黒い精霊のメインクエストの中で長らく放置していた、反乱者アル・ルンディのクエスト。
180606y
当時はまだ黒い砂漠がどういったゲームかよくわからず、選択によってその後が変わったりするゲームかもしれないために手を付けずにいて以後そのまま放置していたのですが、今となってはどちらを選択しても大差はなさそうなので今回進めてみることにしました。


クエストタイトル「懸賞金狩り」「農民の英雄、アル・ルンディ」から、アル・ルンディの敵になるか味方になるかという選択なのでしょう。

どちらでもいいなら、農民の英雄らしいのでアル・ルンディの味方をしておくか・・・。
でも一応報酬を確認。
180606x180606w

・懸賞金狩り  報酬 経験値+戦闘スキルポイント(3)+貢献度経験値80
・農民の英雄、アル・ルンディ  報酬 経験値+貢献度経験値230

戦闘スキルポイント(3)と貢献度経験値150の差か。


・・・やはり、反乱軍は鎮圧するしかない!

報酬に目がくらんであっさり変心w
さすがに戦闘スキルポイント(3)をむざむざ逃すわけには・・・。

そして、もらった召喚書でアル・ルンディを召喚して、かなり初期(低レベル)のクエストなのでライトニングフロウ1発で倒せてしまってクエストクリア。
180606v

ということで、長らく闇の精霊のクエストリストに二行にわたって表示されていた選択クエストをやっと消すことができました。