バレンシアのマップも少しずつ明らかになってきているということで、そろそろ闇の精霊のバレンシアのストーリーの方も進めてみることにしました。


前回はバシム族の協力をとりつけるべく、その族長からの依頼で「ケンタウロスの霊物」なるものを確認するというクエストが未達でストップしていました。

 ※1 (2018/3/31)【黒い砂漠】ケンタウロスの霊物さがし


今回改めてルートを表示させて目的地を確認したところ、

・・・あれ?前回探していた場所と違う?

ルートどおりに向かったらあっさりケンタウロスの霊物を発見できました。
前回は場所を間違えて関係のないところを必死に探していたみたいですw
180528f

そんなわけでここ2か月間くらいはずっとバシム族とケンタウロス族とのやり取りでクエストがストップしていたのですが、やっとバシム族を味方に引き入れることに成功してひと段落。


さて次はシャカトゥの方に移動して、ガハーズ盗賊団と対決することになりました!
180529a

ガハーズ盗賊団とは、初めて目にしたときに一体とだけ戦ってみたことがありますが(※2)それきりなので、今回が事実上の初対決です。

 ※2 (2018/4/1)【黒い砂漠】砂漠探検に出発!(四回目)

180528c
180528e
180528d

Lv.58になったり、パッシブ(※3)を取ったりしたせいか、意外と戦えるようになっていました。

 ※3 (2018/4/22)【黒い砂漠】「無限の熟練」と「剛の者」・・・?


ところが、敵を倒しつつガハーズ盗賊団の巣窟の奥に進んでゆくと、妙に強い敵が一体登場!
180528a

乱暴なガハーズの影」という敵ですが、しばらく戦ってみましたが HPバーの色が変わる気配がありません。
それと自分の脇に瞬間移動する技を使ってきますね。この技とか、この髪の束ね方とか、これって・・・もしやアルティノの闘技場で戦ったあの敵???

  ※4 (2018/3/25) 【黒い砂漠】死の闘技場


クエストとは関係ないので、ここはとりあえず撤退することに。

そして次のクエストで巣窟内の決まったポイントで戦うことになるのですが、
180529b

そこにもまた例の「乱暴なガハーズの影」が登場!
180528b

しばらく戦ってみましたが、やはりHPバーの色が変わる気配がなく、他の盗賊団の敵も続々加勢してくるので、クエストを完了させられそうになくついに撤退!


んー、困りました。
乱暴なガハーズの影がいなければ特に問題なさそうなのですが・・・。

乱暴なガハーズの影を倒せるくらい強くならないとダメかな?


ということで、ここでまた闇の精霊ストーリーはいったんストップです。