先日よりうちは2キャラ体制でゆくことになりましたが、2キャラめのランにはカルフェオンで繰り返し依頼(デイリークエスト)と栽培を担当してもらうことにしました。


当面のそれぞれの活動内容は、

●ウィッチ(拠点:ハイデル)
 メインクエスト(バレンシア)、フィールド探索、料理、釣り、貿易等

●ラン(拠点:カルフェオン)
 メインクエスト(カルフェオン~)、カルフェオンデイリークエスト、栽培

こんな感じでやっていこうと思っています。


ただ、カルフェオンデイリークエストは戦闘経験値・スキル経験値ももらえて、うちは狩りとかもほとんどしないためにこの報酬を結構当てにしていたので、今後ランがカルフェオンデイリークエストの担当になるとウィッチの成長が止まってしまいそうです。

しばらく様子を見て、対策等を考えたいと思います。





さてカルフェオン担当に決まったランですが、カルフェオンでの生活環境を整えたり作業のための準備をしないとなりません。


まずは自宅を購入!
今のところクエスト報酬でもらったベッドなどを置いているだけですが、いずれライトとかテーブルとか椅子とか最低限の生活必需品は置きたいと思っています。

んー、暗いw
180519a

次に自宅近くに栽培用フェンスを設置しました。
1キャラのみの頃は一人でハイデル・カルフェオン・ベリア・エフェリア港町などを飛び回っていたので畑の世話はとてもできずに栽培をやめてしまいましたが、今後はランがここに定住するので比較的こまめに世話もできるはず!
180519b

それから以前2頭目の馬を育てるために引退(?)させていた1頭目の馬(※1)をラン用にすることにしてカルフェオンに連れてきました。
馬具一式は2頭目にあげてしまったので新たに用意しないと・・・。

 ※1 (2018/5/7)【黒い砂漠】馬の捕獲に挑戦!

180519c

あと、カルフェオンデイリークエストのうちのいくつかには前提条件があったので、それをクリアしてデイリークエストをひととおりできるようにしました。

・小麦農場から来た食糧 - デモ周辺のクエストを少々進める
・[加工] スギの棍棒 - 採集見習いLV10以上
・[加工] トロルが好きな香り - 採集見習いLV10以上


これで生活環境も整って、割り当てられた作業もひととおりできるようになりました。
いよいよカルフェオンの一市民としての生活のスタートです!