先日悩みながらも見切り発車でストーリーを進めはじめたラン(※1)


 ※1 (20018/5/13)【黒い砂漠】ランを少し育成してみた


はじめにキャラメイクをやりはじめるといつまでたってもスタートできなくなりそうだったので、まずはデフォの外見でスタートしてストーリーを進めつつ合間にエステで修正を加えていたのですが、やっとキャラメイクが完了しました。
180517a
180517b


育成の方は、闇の精霊のストーリーを素直に進めて、ついにLv.38でカルフェオンに到着!

1キャラめのウィッチの時はメインクエストとサブクエストの区別もつかずにしょっちゅう脇道にそれながら進めていたのに対して、今回のランは闇の精霊のストーリーだけを進めた結果、思った以上にテンポよくレベルアップできて、あと以前に比べてかなりメインストーリーの流れが理解できました。

そして、よいペースで進められているので、育成前はカルフェオンにつけばいいかなーと思っていましたがそこで止めずにそのままカルフェオン北部や南部のストーリーを進めて、現在はLv.47でケプラン村周辺でうろうろしています。

初めての近接職なので戦闘も敵に突っ込んでいって武器をブンブン振り回して倒すのが新鮮で楽しいです。とはいえ難しいことはせずにただ左右マウスボタンを適当に連打しているだけでここまできたのでいずれ行き詰まってしまう気がしますが、とりあえず行き詰まるまでは進めてみようかと思っています。


もしかしたらこのランの担当にしようかとも思っているカルフェオンの繰り返し依頼(デイリークエスト)ですが、Lv.38でカルフェオンに到着した時点でやはり受けることができず。
ウィッチの時はLv.56で受けられるようになった(※2)ので、ランもある程度育てないとダメかぁと思っていたのですが、その後画面右のクエスト表示欄の[依頼設定]の[その他依頼]のチェックを入れたら大半の繰り返し依頼が受けられるようになりました!
ウィッチの時にここの設定をいじった記憶はないのですが、何らかの拍子にチェックが外れて(もしくはデフォがオフ?)クエストがずっと受けられず、その後何らかの拍子にチェックが入って、その結果Lv.56途中で突然クエストが受けられるようになった・・・ということみたいです。長い間の謎がやっと解けました。


 ※2 (2018/4/13)【黒い砂漠】クエストが突如大量解禁?!カルフェオン繰り返し依頼が可能に!


ともかく、若干煮え切らない状態ではじめたランですが、キャラメイクもいい感じにできあがったし、メインストーリーの方もスムーズに進んで、できることも着実に増えてきているので、ここに至ってこの2キャラめのランも今後1キャラめのウィッチと基本的に同じ扱いにする(自分なりのペースでですがちゃんと育てる)意思が固まりました。

今後はこの黒い砂漠の厳しい(?)世界の片隅で、二人力を合わせて生きてゆこうと思います!
180517c