エリーの不思議な湖イベント(というよりもニシキゴイ釣り)が終わってしまいました。

結局最終日のメンテ前ぎりぎりまで粘って釣りしていましたw
180426a


メンテ開けの湖。宴の後は寂しいものです・・・。
180426b
180426c


イベント期間中・とくに後半は湖に張り付いていたので、自宅のあるハイデルに戻ってくるのは一週間ぶりです。
ハイデルただいま!
180426d


自宅のベッドで眠るのも二週間ぶりくらいです!(普段はこの家に戻ってベッドで眠った状態でゲームを終了させています)
180426e

んー、やっぱり自宅は落ち着くのう・・・。



イベントアイテムの「花びらを浮かべた水」も開けてみました。
180426f


結果は、
・ブラックストーン(防具) 10
・ブラックストーン(武器) 3
・極・武器改良石 1
・極・防具改良石 1
・先の尖った黒結晶の欠片 1
・堅い黒結晶の欠片 1
・黄金シーラカンス 1
・黄金色リュック 3
・黄金色短刀 3
・記憶の破片 8
・クジラ筋エリクサー 2
・強いクジラ筋エリクサー 5
・上級料理道具 4
・上級錬金術道具 8
・赤い珊瑚礁イヤリング 1
・勇気の香水 1

180426g
(上級料理道具・上級錬金術道具は重くてすぐ取引所に出してしまったので画像にはなし)

とりあえず不要そうなものを売ったら50Mシルバーくらいになったのでほくほくです







さて、エリーの不思議な湖イベントが終わってまた普通の日常がはじまったわけですが、今はニシキゴイロス的な感じでふわふわしているので何をするか悩みます。

何か金策でもと思っても、ニシキゴイ釣りの後だとどれも腰が重くなってしまいますね。
頑張って4,5Mシルバーくらい稼いでも、ニシキゴイ釣りの2時間くらいの稼ぎでしかないのですから・・・。

イベント前は主に貢献度目的でハイデル・ベリア・カルフェオンその他の拠点を細々と走りまわってクエストをこなしていたのですが、イベントがはじまった頃にカルフェオン繰り返し依頼のクエストが解禁になってそれだけで貢献度に関してはなんとかなりそうなので、もうこまごまとしたクエストもしなくてもよさそうだし。


まぁ何もしないと先に進まないので、ぼちぼち釣り放置でも再開しますかね・・・。