昨日ニシキゴイ釣りをしている時、そういえば先日レベル57になったからスキルの追加でもしようかなーと思って、そこで気が付きました。
180422e

画面上部のアイコンがめっちゃ増えてるー!

公式を見てみたら、何かのお詫びだそうですね。


そしてそのアイコン群を眺めてみると、その中になんと、

アームストロングのスキル教本の効果

があるではないですか!!
これはありがたい!

レベル56で覚醒スキルを習得したときにもらったアームストロングのスキル教本を、24時間限りのものと知らずに全く使わずに無駄にしてしまい、以後メイン武器のスキルが全く未整理のまま放置状態だったのです。

 ※1 (2018/3/12) 

これでやっと再整理というか見直しができます。


そんなわけで2か月ぶりぐらいにメイン武器のスキルを眺めてみたのですが、ここで見慣れぬスキルの存在に気付きました。
180422f180422g

無限の熟練」と「剛の者」・・・?
なんだこれは?


無限の熟練はレベル50以上、剛の者に至ってはレベル56以上のスキルなので、おそらく最初期はこのパッシブが使えるのはまだまだ先のことだと思っていて、そのうちに頭から消えてしまい、レベル56になってからはメイン武器スキルは振り直しができなくなってスキル一覧を見ることもなくなって存在に気付かぬまま現在に至る、といったところでしょうか。

こんなパッシブスキルがあったとは・・・!


さっそくどちらも取りうる限り取りました!

これで最大HPが 1200→1800となんと 1.5倍に大幅アップ!
モンスター追加攻撃力も+6増えて、結構強くなったのでは??