衣装交換券を入手して、さっそく普段着用(機能ではなく外見目的のアバター用)に何か製作服を作ろうと思いネットで画像をいろいろ見てみた結果、「オーウェンの旅装」と「セレンディア鉄匠服」が外見的になかなか良さげです。

ただ「オーウェンの旅装」の方はレシピを盗まないとならないそうで。やってみれば大したことないのかもしれないけどちょっと何が起こるかわからないしコワいなーってことで、そのような危険(?)を冒さないでよい「セレンディア鉄匠服」を今回は作ってみることにしました。



必要な材料は、

(1) レシピ
(2) 鋼鉄 (10)
(3) 上級ヘビーレザー (15)
(4) 亜麻布 (25)
(5) ブラックストーン粉末 (25)


(1)のレシピは、ハイデルの武器商人オルネラさんの親密度が500以上になれば購入できるそうなのでひたすら会話交流!会話交流をまともにやるのはこれが初めてでしたが、おかげでかなり慣れました。行動力をたぶん150くらい使って500に到達!
180407b
180407c

(2)の鋼鉄は、鉄鉱石は労働者に採ってこさせて十分にあるので問題なし。あと石炭は取引所で購入。

(3)の上級ヘビーレザー。これが一番やっかいそう。北部小麦農場で20分ほど農場イノシシ狩りをして豚の皮を190枚ほど集めて乾燥させたところ計27枚の上級ヘビーレザーができました。
なので豚の皮は100枚くらいでよかったみたい。

(4)の亜麻布は取引所で購入。

(5)のブラックストーン粉末は手持ち分でなんとかなりそう。


これで材料はひととおりそろいました。

次に実際の製作です。労働者を使った製作もチュートリアル的なクエストで昔1,2度やったことがある気がしますが、まともにやるのは今回が初めてです。


まず衣装製作のできる部屋を借りて、
180407d

労働者に指示して製作開始!
180407e

50分くらいで無事完成しました!
これが私が実質初めて労働者に作らせたものということになります!

180407g

そしていよいよ衣装交換券を使ってアバター化します。
どきどき・・・
180407i
180407h

セレンディア鉄匠服衣装がついに完成しましたー!
私にとってはじめてのアバターです。
考えてみると、初めて労働者に作らせた記念のものを手元に残せるという意味でも、今回のアバター化は良かったかも!
180407k
180407l
180407m
180407n

気になっていた頭部分ですが、アバターにする前のセレンディア鉄匠服の時は頭装備も外れてしまう仕様ですが、アバターのセレンディア鉄匠服衣装は頭装備には影響ありませんでした。

装備品の説明を見返すと、
セレンディア鉄匠服の着衣部位は、
「上着,グローブ,シューズ,ヘルム」となっていて、
セレンディア鉄匠服衣装の方の着衣部位は、
「アバター上着,アバターグローブ,アバターシューズ」
とちゃんと書いてありますね。


さてこのアバター自体はなかなか良い感じだし、帽子もちゃんとかぶったままなのでよかったですが、写真だとそれほどでもありませんが実際に見ると帽子と色があっていないのでちぐはぐ感があります。

染色にも手を出すか・・・?
でも黒い砂漠はそもそも色の入手も大変みたいだし、それ以前に今のところアバターヘルムもっていないし、んーどうしよう・・・?