先日ハイデルからカルフェオンに向かっていたときのこと。

移動中は別のことをしていて目を離していたのですが、ふと画面と見るとそろそろカルフェオンの街に差し掛かったあたりで、馬と自分が半分地中に沈んだ状態で走ってる!

そして街中に進むにつれてどんどん体が沈んでいってついに完全に地中に潜った状態になってしまいました・・・。
180406a

せっかくなので、しばらく地下探検!
本来の地表が透明になって地上の人や物がそのまま見えておもしろいw
180406b
180406c
180406e
180406d

でもこうやってみると地下もそれっぽいというか、露店みたいなものは岩盤のようなものの上に設置されているんですねぇ。

一応多少はそのあたりを歩き回ることはできますが、何らかの障害物があってどこまでも行けるというわけではなく、あと地下からは地表が天井というか障害になるようで、ジャンプしたりよじ登ろうとしてもできませんでした。

ということで、歩き回る以外のことは特に何もできなかったので、ひととおり地下見物したあとは緊急脱出!
180406f