もうかれこれ一か月以上前、闇の精霊のストーリーを進めていましたが、バシム族の族長からのバシムの戦士たちと戦えというクエストを受けたものの、当時レベル55の自分キャラではバシム族に全く太刀打ちできず、いったんストーリーを中断しました。
180326o

・(2018/2/20)【黒い砂漠】バレンシアに向けて出発!したけど・・・


それ以降はのんびりとハイデルとかそこらへんで過ごしていたのですが、レベル56になり覚醒スキルも取得したことだし、改めてバシム族に再挑戦してみることにしました!


今回は覚えたての覚醒スキルで攻撃してみます。
覚醒武器はテトさんからもらったフリーアドソウルの+10で攻撃力は現在92。ライトニングフロウをメインに、クエイクバースト・エレクトリックウェーブ・クラックウェーブなど乱打しまくります!
結構撃ち込まないとなりませんが、今回はそれなりに倒せます!
180326r
180326s


防御力も三部位を真2グルニルセットにしてかなり上がっているので、敵陣に突っ込んでいっても回避行動をそれなりにとっていればそれほどダメージを受けることもなく。

ということで、無事にクエストをクリア!
180326p

これで一か月以上ぶりに闇の精霊のストーリーを進めることができます!





ところで、バシム族と戦っている途中で敵の中に緑色の丸っこい異形のモンスターが出現しました。

その時はバシム族の中にこういうのもいるのだろうくらいに思っていたのですが、その後敵から離れたところに引き上げてもその異形のモンスターだけは引き返さずについてくるではないですか!

一瞬焦りましたが、でもなぜかこちらを攻撃はしてこない・・・?

そこでやっと気が付きました。
これはもしや覚醒スキルで呼び出せるという守護者・・・?
180326q

調べてみたら、やはり守護者のゴルさんでした。
戦闘中にキーボードを叩いているうちにどうやら召喚コマンドを知らぬ間に打って出現させてしまったらしい。

このあと少しこのゴルさんと一緒に戦ってみたのですが、バシム族をボコボコ殴ったりしてなかなか強いかも?!
これは思いがけず心強い味方を得ました。

今後は大いに活躍してもらいましょう!