最近になって東は砂粒バザール、西はエフェリア港町、あと南もグリッシー村まで拠点接続し、あとハイデルやカルフェオンにも倉庫を借りまくったりしていた結果、これまで余裕があった貢献度がついに枯渇してしまいました。

180312s

そこでネットで調べてみたところカルフェオンのクエストをやるのがよさそうらしいので行ってみるとに。

180312a


ところが、「繰り返し依頼」のところの「[Lv.35]カルフェオン首都貢献」のクエストをやってみようとするとほとんどが「依頼」ボタンが出てこずに受注すらできません。

前提となるクエストなどをこなしてないためかなぁ?ってことで、カルフェオンで黄色印を掲げているNPCを見つけては片っ端からクエストを受注してこなしてゆくことにしました!

180312q
180312p
180312o
180312n
180312m
180312l
180312k
180312j
180312i
180312h
180312g
180312f


結局貢献度に関してはあまり進展はありませんでしたが、いろいろなクエストができて意外とおもしろかったです。

カルフェオンの工房の見学(体験学習?)では都市の作りとかNPCとか作業工程とかとても細かく作りこまれていることに感心したり、あとヴァルキリーの宝箱のクエストもいつの間にか完了していて宝箱を開けることもできたし。
180312r


でも繰り返し依頼の「[Lv.35]カルフェオン首都貢献」のクエストの方は相変わらずほとんど受注できない状態なんですよね。

現時点でカルフェオンのクエスト状況は約 19%らしいけど、もっとこなさないとならないのかなー?

180312b



●余談1
防具もこれまではどのような種類があってどれを使えばよいか知ってから入手しようと思っていましたが、それだといつになるかわからないので、武器と同じように市場で良さげなものを見つけたらさっさと購入してしまうことにしました。


ということで、真・鉄壁のグルニルヘルムというのを購入しました!
これまで使っていたルルの亡くしたヘルムから防御力が22アップ!

180312e


この調子で他の防具も見つけたらサッと購入しようと思います。


●余談2
先日覚醒クエストを終えた時にもらったアームストロングのスキル教本
なんと「取得した時点から24時間のみ使用できます」だそうで、いつのまにか期限切れでした・・・。
これはイタい・・・。

180312c



●余談3
釣り放置をしているときに見慣れぬものを釣り上げました。

180312d

風そよぐサザエ海藻

結構釣り放置をやっているのに初めて釣ったということは、かなりレア?
手元に残しておこうかなとも思ったけど、幻想馬に使うものらしいので結局売ってしまいました!