ついに武器を購入しました!

闇の精霊のメインストーリー、ウィッチの覚醒クエストとも敵が強すぎて全く進めなくなり、そろそろ装備をなんとかしないとなぁと思いつつ、武器の種類もいろいろあり、強化方法も説明を読んでもいまいちよくわからず、とりあえずやってみるとよいとは思っていたのですがそれを待っているとずるずると時間が過ぎてしまいそうなので、スパッと市場にあったものを購入することにしました!

真・極クレアスタッフです!

これまで使っていた極デルパート・カスティリオンのスタッフから攻撃力・命中率とも大幅アップ!

180310b180310c


値段は約 142M。所持金の半分が消え去りましたが、また頑張ってためましょう!


キャラの攻撃力がこれまで 105だったのが 140台になり、さっそくカブト族のところで試し撃ちしてみたところ、・・・おぉ、結構サクサク倒せる!

これまでは端の方にいる集団をちまちま倒すのが精いっぱいで、内部に入り込むことができませんでしたが、やっと付近の敵をどんどんなぎ倒して進んでいくことができるようになり、ずっと倒せずにクエスト完了できないでいたカブト族トマホーク兵もついに倒すことができました!

180310d


そして試し撃ちも良好だったのでいよいよハスラ遺跡のハスラ古代兵器武器に再挑戦!

180310e


こちらはまだまだ強い・・・!
とても内部に入り込めません。

とはいえ入り口付近の敵を倒すだけならできるようになったので、2,3体倒しては出口付近に撤退、を繰り返してノルマの40体をクリア!

これで覚醒クエストをまた進めることができそうです。







あとこの武器につける水晶として無限の魔力水晶・無能(攻撃力2)を錬金してみました。
錬金は基礎のクエストをこなして、あと最近開催されている澄んだ液体試薬箱のイベント用の錬金をしたくらいの初心者です。

180310f


材料
 紅炎の魔力水晶・無能 ×1
 魔力水晶 ×1
 豊穣の実 ×1
 溶けた鉛の切片 ×10
 豚の血 ×5

「紅炎の魔力水晶・無能」と「豊穣の実」がたまたま1つずつ持っていたのでこれを作ってみることにしたのですが、ネットで調べると「溶けた鉛の切片」の必要数が 10だったり 7だったり、「豚の血」ではなく「鹿の血」だったり数量も 5だったり 4だったりと結構違っていて、とりあえず上の素材・数量で試してみたところ、無事「無限の魔力水晶・無能」が出来上がりました!

180310a


初の魔力水晶の錬金が成功してよかったです。
さてあともう一つのスロットは何を入れようかな?