闇の精霊のクエストでもらって使っていた「かすかな魔力のダガー」「かすかな魔力のアーマー」をアップグレードしました。

魔力のダガーの方は、次はこの人、その次はあの人、とあちこち回ってアップグレードしたのですが、魔力のアーマーの方はアルティノのメボ・ムラナンさんに渡しては新しいのをもらい、また渡しては新しいのをもらい、を繰り返すというちょっと意味不明な感じでしたが、いろいろ歴史的経緯があってこんな感じになったのでしょうかねぇ。

180307b


さて、最終的に「吹き荒ぶ魔力のダガー」「吹き荒ぶ魔力のアーマー」となったのですが・・・

180307a
(凝縮された魔力のダガーはキャプチャーし忘れ)

魔力のアーマーシリーズは順調にパラメータが伸びているのですが、魔力のダガーシリーズは攻撃力こそ順調に伸びているものの、命中力はどんどん下がり、防御力と回避力も「封印された魔力のダガー」が最高でそこからどんどん下がってますね・・・。
特に命中力が60から20に激減しているのが気になります。

そのせいかわかりませんが、アップグレード後にカブト族や召喚書のベグと戦ったところ、以前より倒すのに時間がかかるようになったような・・・?

もしかしてアップグレードは罠だったのかなー?

もう一度「かすかな魔力のダガー」を入手して「封印された魔力のダガー」まで交換してもらえるのだろうか・・・?







先日レベル56となり覚醒クエストをはじめたところ、訪問先がベリアの沖に浮かぶ小島でまだ船も持っていなかったので後回しにしていましたが、いよいよ船を所有して行ってみることにしました。

初心者プレゼントでもらった船舶登録証で船を入手し、
180307c


いざ初出港!

180307e
180307d


無事動きました!w
夕日がきれい~

そして小島に到着!
180307f