レベル55の時に闇の精霊のストーリーをいったん中断して以降は、ハイデル・カルフェオン・ベリア周辺でのんびりと生活系のことをしたりクエストをこなしていたので、レベル上げペースも思いっきりダウンしていましたが、昨日釣り放置をしていたらいつの間にかレベル56に到達していたみたいです。

180305a


ついに覚醒とやらが使えるレベルになり、どうすれば使えるようになるのかと思ってクエストリストを見てみると、「[Lv.56]ウィッチ覚醒」というクエスト群が出現していたので進めてみることに。

180305b


ロッジア農場のゴブリンに会い、次に行くよう指定された場所は・・・

180305c


海の中?!

180305d

これは泳いでいけるのかなぁ。
船を用意しないとならないのかなぁ。

ということで、覚醒クエストは早くもいったん中断・・・!







澄んだ液体試薬箱納品イベント絡みでハイデルの南のあたりで薬草採集をしつつ、付近の農場とかNPCとかと接触したりしています。

これまではメインクエストのみどんどん進めていたので、ハイデルの近くにこういうものがあるのかぁという発見がいっぱいあり楽しいですね。

180305f


とっても鮮やかなフラミンゴさん。

180305e


そのハイデル南部の農場のNPCの中に「[昇級]採集の巨匠」のクエスト群のトップバッターの人がいました。

180305h


この昇級クエストも前から気になっていたので、こちらもぼちぼち進めてみようと思います。

180305g