闇の精霊のストーリーがバシム族の圧倒的な強さの前に完全に行き詰まりました。

ただこれまでメインストーリー優先でどんどん進めてきたので、ここらで手を付けずにいた細々したことをやるよい機会かなと思っています。


そんなわけでペットです。

初期のころにヒヨコとペンギンの二匹をもらっていたのですが、よくわからなかったのでずっとしまったままでした。

改めて何をするものなのか調べてみたところ、釣りの速度が上がるとか敵の落としたものを拾ってくれるとか、なかなかの高機能じゃないですか!

さっそく出現させて使いはじめました。

釣りのほうは体感できるほどではないですが、たぶん数値どおりの効果はあるのでしょう。

敵が落としたものを拾ってくれるのはとても便利ですね。これまでは自分で一つ一つ拾っていましたが、そろそろ敵も強くなって拾っている余裕がない場面が結構出てきたのでありがたい!

ただし、エサが地味に高い!
二匹を満腹度0%近くから100%にするのに安いえさ(1つ3,000G)が50個くらい、つまり150,000Gくらいが一度に飛んでいきます。
馬のエサに比べると結構な値段で、初心者にとっては毎度これだけかかるというのはちょっとキツいですねー。

でもまぁ必要経費ということで、その分もお金集めを頑張りましょう!


泳いでいるときは水上歩行してついてくるペットw
180221a



そしてキャンプセットももらってきました!

修理・回復薬やバフ効果や金塊の購入・物の一時保管ができるみたいです。

ただしこれらは終末の月商人から期限付き使用権を購入することで使えるようになるそうで、肝心の使いたいときに期限が切れていて使えないということになりそう。

街から遠く離れたところで長時間狩りをするとか、そういう人用でしょうかねー。
まだ街から離れない範囲でちまちまやっている自分には今のところあまり使う機会はなさそうです。

180221b