ここのところカブト族の下っ端勢と必死に戦っておりましたが、そろそろ闇の精霊のストーリーを進めてみることにしました。

カブト族の駐屯地の合間を走り抜けつつ行ったり来たりしてクエストをこなしていきます。

それにしてもこのあたりの風景というか「黒い砂漠」の造形美がまたすばらしい!
180219k
180219m
180219j
180219i


そんなこんなでイレズラの先手を打って骸骨王と対決です!
180219a
180219b


一度だけ骸骨王の周囲への範囲攻撃圏内に入ってしまいHPが激減して、ヒーリングオーラを使いだしてから全く使ったことのなかったHPポーションを初めて使うことになりましたがそれくらいで、比較的あっさり倒せました。




そして、エルリック寺院やジャイアント族やカーマスリブ寺院などを経てタリフ村へ。
そこではなんと、闇の精霊の実体化が行われているではないですか!

ということで、自分も闇の精霊を実体化させて対決することに!
まだメイン以外のクエストがいっぱい残っているけど倒しちゃっていいの?と思ったけど、まぁなんとかなるのだろう、たぶん。

さて、戦闘場所に行って戦いはじめたのですが、しばらくすると実体化した闇の精霊がなぜか戦うのをやめてしまいます。

いつのまにか戦闘開始地点から離れすぎてしまったせいかなと思い、元の地点あたりに戻って戦闘を再開しましたが、しばらくするとまた実体化した闇の精霊は戦うのをやめてしまい、今度は姿が消えてしまいました。2度目は場所もほとんど開始地点から離れていなかったんだけどなぁ。ちなみにはじめの戦闘をはじめてから2度目の戦闘が終わるまでの時間8分くらいでした。

実体化した闇の精霊も消えたし、召喚書もすでにないし、困ってタリフ村のアーホン・キルスさんのところに戻ってみたら、証を気前よく三つともくれました。

3度目の挑戦ですが、戦闘時間4分くらいで敵HPを半分くらいにしたところでやはり実体化した闇の精霊が戦いをやめて、今回はすぐに消えてしまいました。
位置は戦闘開始地点から離れているようないないような微妙なところ。

うーん、なんで消えるんだろう・・・。
これまでの3戦の共通項が見あたりません。

戦闘開始地点からあまり離れてはダメなのと、あと一定時間内にある程度ダメージを与えないとダメとかそんな感じかな・・・?


よくわからないけど、とりあえず再度召喚書を作って4戦目!
180219c
180219f
180219d


そして・・・、
180219e
180219o


倒せたー!

ミニマップの円の中心から極力離れないようにして、そして積極的に攻撃するようにして、討伐タイム 6分30秒で倒すことができました!




戦闘後の闇の精霊。
180219h

闇の精霊「オレたちが友達という事実は変わりないじゃないか?」

お、おう・・・。

これまでと同じく一緒に旅をすることになりましたw