現在レベル53で、ハイデルとアルティノの中間あたり、カーマスリブ寺院の北一帯に跋扈しているカブト族と戦っています。

ですがこれがなかなか強い!攻撃を受けるとみるみるHPが減ってゆきます。

今は敵の生息地の端っこで

ファイアバースト
 →ライトニングバースト
  →アースクエイク
   →ファイアバースト
    →残っているのがいたらマルチプルマジックアロー

と大技を連発してやっとのことで一気に小集団をせん滅するのが精いっぱいで、アースクエイクのCT待ちなところもあり、集団の中に分け入って敵をなぎ倒して進んでいくなどとてもできないので、カブト族関連の各種クエストもほとんど達成することができない状態です。

180218c
180218d
180218b



そろそろ装備をなんとかしないとならないのかなー?
現在は、クエストを進めていてもらった装備をそのまま使っていて、攻撃力が90台・防御力が140台で、公式サイトの狩場のページによると狩場としては適正らしいけど、そんなもんなのかなー?


Lv51~56Lv狩場攻略(メディア)


スキルの見直しも行ってみて、これまでマジックアロー系とファイアボール系、あとはアースクエイクを使っていましたが、新たにチェーンライトニング系とライトニングボルト系にも挑戦してみました。

ところが、チェーンライトニングが全く敵にダメージを与えません。一応それっぽい動作はしているのですが敵がダメージを受けた形跡が全くなし。なんでだろう・・・?

チェーンライトニングはあきらめてライトニングボルトを使ってみると、こちらはちゃんと発動しました。たまに比較的長時間稲妻がさく裂し続けることがあるのは怒り効果ってやつなのだろうか?




クエストの一つでカブト族駐屯地の奥にいるNPCに会いに行く途中、馬で自動移動にしてちょっと目を離していたら、カブト族の一人が進行路上にいたらしく動けなくなったところを取り囲まれて、ボコボコにされてついに馬もろとも死亡!
プレイしはじめて二度目の死亡です・・・。

180218a