アイテムや武器を入れて持ち歩くバッグですが、今だ課金もしておらず空きスロットわずかで常にいっぱいの状態です。

これまで、あちらこちらの村々の倉庫に当分使うことのなさそうなものは保管したりしてだましだましやってきましたが、それでも最近はにっちもさっちも状態でもうどうしようもなくなってきたため、ついにカルフェオンを拠点にしてそこに倉庫を借りまくることにしました。

だいたい15室くらい借りて倉庫を大幅に拡張して、倉庫に移せないものと常時持ち歩いたほうがよさそうなものを除いてすべて倉庫に放り込んで、バッグに超久しぶりにこんなに空きスペースが!
180213a

今すごいすっきり気分です。


あとおまけで重量のほうもかなり余裕ができました!
最近は「敵を100体倒せ」などのクエストをやっている途中で拾ったアイテムで重量オーバーになってしまうこともあったので、これで問題が一気に解決です。


ただちょっと気になるのが、この倉庫を借りまくる方法って貢献度が一時的に減る以外のデメリットがないのかどうかです。
貢献度1,2でいとも簡単に倉庫が増やせてしまって、何か盲点がありそうな気が・・・。
今まで倉庫を増やすと楽になるなぁと思いつつやらないでいたものそんな不安があったためなんですよね。今回はもうどうにもた立ち行かなくなったので決行してしまいましたが。
貢献度に余裕があれば特に問題ないのかな?
誰でも普通にやっていることなのかな?




それから、闇の精霊ストーリーを進めていたらメイドさんをもらえたので、こちらもよい機会ということでカルフェオンにちゃんとした住居を構えることにしました!

とりあえず灯りくらいはないとということで燭台職人さんからシャンデリアを購入。
180213b


そしてシャンデリアを取り付けて、メイドさんを出現させて完成!
180213c


殺風景ですが一応家を持つまでになりました!

いずれベッドや簡単な家具くらいはおこうかな?