闇の精霊のクエストでカルフェオンの北部を転戦しています。


レベル40で遺跡守護者を倒し、
(特に苦戦はしなかったけど、どこから攻撃されているのか最後までよくわからなかった)
180204a
180204b


レベル44でトロルの親玉のブラックメインを倒し、
180204c
180204d


レベル44で愚鈍な木の精霊を倒し、
(フィールドモンスターと戦わずいきなりボス戦?!)
180204e
180204f


そして現在レベル45になりました。




〇アバターについて

さて、闇の精霊ストーリー(=メインストーリー?)も順調に進んでいて、そろそろレベル50台も見えてきて、ぼちぼち戦闘以外のことにも目を向けてみようかなーということで、まずは見た目について調べてみました!

黒い砂漠では実際の性能装備とは違った見た目にするものをアバターというそうです。

一番メジャーな入手方法はパール(=現金)で購入するのですが、販売しているアバター一覧を見てみたら、

・・・・・うーん・・・・・

ちょっと思っていたのと違ってましたねぇ・・・。

まずそもそもアバターの種類自体が少ない。そしてウィッチ衣装をひととおり見てみたのですが、露出度がどれも高い。個人的にイメージしていたウィッチらしいゆったりしたローブ服は「ドリーミィスター衣装」くらい。パールで購入できるゆったりローブがたった一種類だけとは・・・。
180204g


今回はたまたまウィッチですが、それ以外の職業でもやはり露出が高いものが多くて好みのものがほとんどない。

一応パールでの購入ではなくマイレージとの交換で入手できる「プルナドアーマー」というのもありましたが、こちらはハットなしなので合わせるのがなかなか大変そう。
180204h


パールでの購入やマイレージとの交換以外では、「衣装交換券」というアイテムを使って特定の製作服を同じ外見のアバターへと変更する方法もあるみたいですが、この「衣装交換券」自体はパールで購入するもので、あとそもそも製作服が自分の期待している見た目かどうかまだよくわからないので、すぐにどうこうできるものではないですね。

それからクエストを進めるともらえるアバター衣装もわずかですがあるみたいです。

ということで、魔女帽子にゆったりローブスタイルのコーデをしたかった自分としては、アバターでいろいろ見た目を変えるという楽しみ方はこの「黒い砂漠」では事実上ない(もしくは当分先)っぽいですねぇ。

これはモチベーション維持の観点でかなりのマイナスポイントかも・・・。