闇の精霊のクエストを中心に進めています。


レベル26でフォガン勢のボスキャラ「ティティウム」を倒し
180202b
180202a

レベル28で狂信者たちのボスキャラ「マスカン」を倒し、
180202c
180202d

レベル33でレットオークたちのボスキャラの「オルグ」を倒し、
180202e

180202f

現在はレベル35になりました。





さて、乗馬の話です。

べリア村の村長さんからロバをもらい、やっと騎乗して移動できるようになりました!
正直速度は自分の足で走っているのと大して変わらない気もしますが、馬(ロバ)の背で揺られながら旅をするのも良いものです。

180202g


さっそく闇の精霊のクエストの続きで「魔法使いの祭壇」にロバに乗って向かったのですが・・・、


自動移動で向かっていたら祭壇の手前で袋小路にみたいなところに入りこんで動けなくなり、手動で方向転換しようとしていたところをインプ勢に取り囲まれてボコボコ状態に!
なんとか一度はメテオストライクで一掃してしのいだのですが、障害物等でロバの操作に四苦八苦しているうちにまた取り囲まれてボコボコ状態になり、やむなくロバから降りて自分のみいったん戦線離脱。
安全圏で一息ついてから、さてどうやって敵を突破してロバを連れてこようかと考えていたところ、画面左上から馬のマークが消えてしまいました・・・。

乗馬での初めての旅で、まさかのロバを失うという結果に・・・。





・・・と思っていたのですが、

仕方がないので翌日自分のお金でロバを買うことにして厩舎に行ってみたところ、なんとロバさんケガをしながらも戻ってきているではないですか!!
フィールドで離れると自動で街に戻る仕様?
自力で戻るという発想はなかったので、てっきりインプに倒されたとばかり思っていました。

治療費が、新しく一頭買うのと同額分かかりましたが、もしあそこで死んでいたら後味悪かったですからね、生き延びていてくれていてよかったです。

乗り物は最寄りの厩舎において現地に赴くということを初めての乗馬の旅で学びました。




そしてその後「白たてがみ黒白ぶち尾」という馬をもらうことができて、ついに真(?)の馬乗りの仲間入りです!

180202h