闇の精霊のクエストを中心に進めて、現在レベル22。ナーガ族と戦ったりしています。

ところで、黒い砂漠を遊んでいてなかなかいいな!と思ったのが、ブログタイトルのとおりスクリーンセーバー機能です。

180201d
180201b
180201a
180201f



操作せずに3分くらい放置しているとスクリーンセーバーモードに切り替わるのですが、適当なしぐさをしている自分キャラをクレーンとかドローンを使ったようなカメラワークで様々な距離やアングルから映した映像となっていて、自分キャラとその周囲がとても雰囲気良く映像化されていてちょっとしたPVみたいな感じになっているのです!

これは自分のキャラ好きにはたまらないのでは?
旅をしていて良さげなスポットを見つけたり、よさげな新しい衣装を入手するたびにスクリーンセーバーモードにして、それを録画して保存したくなってしまう・・・!

180201e
180201h
180201g
180201c


一点残念なのが、しぐさの音声付なんですよねー。
どこか設定すれば消せるのかな?
BGMのみだったらそのままBGVとか環境ビデオ的なものになったのになー。