はじめてプレイしたMMORPGがドラゴンクエスト10で、大ハマりして今でも遊び続けていますが、他のMMORPGはどんな感じなんだろう?と思い「ドラクエ10以外のMMORPGにも挑戦してみよう」ってことでこれまで「リネージュ2レボリューション」「Guild Wars 2」と挑戦してきています。
そしてその第三弾として、今日から「黒い砂漠」を遊びはじめました。


まずはキャラメイクですが・・・なんだかいろいろできてすごい楽しい!
いきなり気が付けば2時間が経過してたw
このキャラメイクだけでずっと遊んでいられそうw

ただこの「黒い砂漠」のキャラメイク、どんなルックスでも作れてしまうというものではなくて、限られた範囲の中で細かく調整ができる、といったものみたいですね。
もしかしたらうまくいじればいくらでもつくれるのかもしれませんが。

とりあえずそこそこよさげな感じに出来上がって、何気なく笑うしぐさとか見てみたら思いっきり出っ歯だったりw
ネットで調べたらそういう罠があるみたいですねー。気づかずにゲームスタートしてしまわないでよかった・・・。

今回はまずゲームを知るのが目的で、いつまでもキャラメイクしているのもなんなので、結局出来合いのものにいくらか手を加えてさっそくゲームスタート!

2018-01-29_17900436