ドリガンのメインストーリーに少し手を付けてみました。



190122a

カーマスリビアのブロリナ・オーネット女王から、最近ドラゴンが出現して騒ぎになっている友好国のドリガンを助けてほしいのと依頼を受けて出発!

グラナからドリガンに向かう途中にあるアヒブ紛争地域の警戒所では、アヒブがたきつけたカルクを相手に激しい攻防が繰り広げられていたので、ちょっと助太刀してアヒブ-カルクの連携を絶ったり。

ここで、アヒブ(カルク)がドラゴンの血を求めてドリガンをも狙っているらしいことを知ります。
190122b


いよいよドリガンの地に足を踏み入れました。
と、カルク渓谷でカルクハンターのリーダーから、帰ってこない仲間の救援を依頼されます。
190122c

仲間はすぐ見つかったものの、ここでちょっと危険なカルクを退治するよう依頼を受けて戦ってみることに。

ところがこれがめちゃめちゃ強い!
攻撃してもimmuneなどの表示すら出ない。こちらの攻撃が全く効いていない感じ。
190122h
190122i
20分ほど戦ったもののダメージが入った気配がなくHPバーの色が全く変わらないので、今の自キャラの強さでは無理なのかなーと思い、ここでストーリーの進行を断念することにしました。

ところがカーマスリビアからいったん引き上げようとしていたところ、帰り道で突然クエストクリアの表示が!
190122d
クエスト内容をよく読んでみると「カルクは召喚された後、30分たつと自動的に消滅します」とあって、どうやら時間が経ったので勝手に消えてクエストクリアしたらしい。
190122e
で、後になって気付いたのですが、たまたまch1にいて拠点戦/占領戦をやっている時間帯だったので、それで全然ダメージが入らなかったのかも……?よくわからないけど。


ともかく、このカルクとの戦いをのぞき見していたオデンくんのお眼鏡に適って、ドリガンに傭兵として紹介してもらえることになりました。

ついに首都ドベンクルンに到着です!

さっそく傭兵所でドラゴンについて尋ねてみると、実際に触れてみるのがよいということでガーモスの鱗というアイテムを取ってくることに。
190122f

ドリガン内の魔物が落とすそうなのでとりあえず近場のレッドウルフ狩りを30分ほどしてみたのですが、
190122j
190122k
190122l
結果はガーモスの鱗は1つも入手できず。

狩りは30分くらいしかできない質なので、今回はここで切り上げることにしました。

んー、5こも入手するの結構大変そう……。