現在ロス海域以遠の探検を進めています。

 (1) (2019/1/7)【黒い砂漠】ロス海域の探検に出発! (遠洋探検その1)
 (2) (2019/1/8)【黒い砂漠】遠洋探検に出発!(2)マゴリアに進出
 (3) (2019/1/9)【黒い砂漠】遠洋探検に出発!(3)マゴリアの彼方へ


前回ラット港町に到達したので、今回はラット港町やラット港町のある北西大陸の探索をしたいと思います。
190110b

・・・・・・のつもりだったのですが、このラット港町、どうやら実質浜辺部分だけみたいですねぇ。地図上はそれなりに奥行きがある街なのですが浜辺から先に進むことができません。

住民と会話をしたら「ハソ国が封鎖されている」云々と言っていたので、街から先は行けないってことかと思っていたのですが、まさか浜辺から街の中心部に進むことすらできないとはw

同様に北西大陸自体も上陸はできるのですがどこも内陸に進むことはできないようですね。


ということでラット港町とその大陸の探索はあっという間に終わった(というか探索するまでもなかった)ので、この北西大陸近辺の海の探索をすることにしました。

190110a

ラット港町を出港してまずは東に大陸沿いに進んで、大陸に上陸して内部に進めるかを確認してNGだったので、進路を南に変えて沖に進んでみます。

程なくして今日1つめのバダビン海域を発見。
マップが明らかになり南西方向に大きな島があったのでそちらに向かいます。

マリウル島を発見!なんと拠点管理人までいます!
190110c
190110d
どうやら島の周囲では大王真珠貝が採れるらしい!

次いでマリウル島の南東の島に向かいます。

紫紺島を発見!島の名がなぜか漢字表記という珍しい島です。
190110e
この島では紫紺島(拠点)だけでなく今日2つめのバダビン海域も発見できました。
190110f

次に紫紺島の西の、ドーナッツ型の島・ナダ島に向かいます。
190110g

この島は見かけによらず道がうねうねしていて、島の内海の砂浜にいる拠点管理人にたどり着くのがえらい大変でした……。
190110h

周囲の海にはとても立派な珊瑚も!
190110i

さらに南に進みます。

天然の岩のアーチがあったのでくぐってみたw
190110j

天然の岩のアーチの南にある小島を探索したものの特に何もなし。
ここより南は水平線しか見えないので進路を西に変えてみました。

今日4つめのバダビン海域を発見してしばらく進んだところでミニマップがストップ。見えない壁で進めなくなりました。
どうやらここが黒い砂漠の現時点での西の端のようです。
190110k

ここからは大陸沿いにラット港町に引き返します。

時折上陸しては内陸に行けないか確認しつつ……、
190110l

特に何事もなくラット港町に無事に帰港。


ということで、今回は北西大陸の沿岸とバダビン海域をある程度明らかにすることができました!