現在海洋探検を行っております。

 (2018/11/22)【黒い砂漠】海洋探検に出発!(1)エフェリア帆船出港!
 (2018/11/24)【黒い砂漠】海洋探検に出発!(2)海賊団との遭遇
 (2018/11/27)【黒い砂漠】海洋探検に出発!(3)オルビア沖の島々
 (2018/11/28)【黒い砂漠】海洋探検に出発!(4)プロティ洞窟・イリヤ島周辺


今回はソサン群島の方を探険してみました。

181125a

エフデ・ルン島から次にパラタマ島に上陸。
ここには拠点管理人の他にラッコ族のガリオさんが島の北の端に掘っ立て小屋を建てて釣りをしていました。
181125b

カンベラ島・アラキル島・タラムラ島・オストラ島と探険してゆきます。ここら辺の島々はどこもコックス海賊団がいますね。
あとオストラ島の拠点管理人が、クロネズミ商団を知らないか?と尋ねてきましたが、今後クエストか何かに絡んでくるのでしょうかね。

カモメを見つけたのでしばしカモメ釣り。ここではマグロが釣れました。
181125c

デルリンハート島・フィルバラ島と回って、ここからイリヤ島東のプザラ島に向かいました。

プザラ島に上陸して拠点探しをしていると、突然崖から海に転落!あやうく死にかけました……。
通常マップを見て一つの縦長の島だと思っていたのですが、南北二つの島に分かれていたんですねー。気づきませんでした。
181125g

プザラ島からは東に進んでバレンシアに属するオリシャ島・ボア島に行ってみました。

オリシャ島にて。とてもキレイな満月。
181125e

ボア島から、バレンシア大陸の北に覆いかぶさるように存在している島(?)を見てみると、かなり大きそうですねぇ。島じゃなくて大陸なのかな?
181125f

バレンシアの島はこれまでのカルフェオン沖やバレノス沖の島々とはかなり様相が異なっていますねぇ。
カルフェオン沖やバレノス沖の島々が横から見ると「▲」こんな感じで波打ち際に拠点管理人がいることが多いのに対して、バレンシアの島は「■」こんな感じで拠点管理人も山というか岩の上にいることが多そう。
181125d

ボア島の次は西に戻って、イリヤ島の北東にあるロズバン島・シャシャ島を探検。

このあたりになるとコックス海賊団の勢力圏外のようで、それなりの面積の島にもかかわらず拠点管理人しかいません。


今回はここで切り上げることにして、最後に大陸近くで残っていたベイルワ島を探検してベリア村に帰還しました。

これでバレノス・メディア近辺の島の探索も終了です!