現在海洋探検を行っております。

 前々回:(2018/11/22)【黒い砂漠】海洋探検に出発!(1)エフェリア帆船出港!
 前回:(2018/11/24)【黒い砂漠】海洋探検に出発!(2)海賊団との遭遇


今日はオルビア沖に行ってみました。
181121h

スタレン島の次のルルブ島で、海洋探検ではじめて野生のキツネや野生のオオカミなどの動物と遭遇!
181121i
野生動物は、この後このオルビア沖の島々の多くで目にすることに。


リスズ島から東に向かっているとカモメを発見してしばしの釣りタイム。今回はタイリクスズキが釣れました。
181121j


マルカ島・ナルボ島ときて次のインバネン島も特に何の変哲もないただ拠点管理人がいるだけの島のようですが、なぜかキャンプを張っている人が(これプレイヤーのキャンプですよね?)。
んー、この島には別の何かがあるのだろうか???
181121k


トゥール島では、拠点管理人の他にラッコのティリオさんがいて、メカジキを釣るクエストがあったので隣で釣りに挑戦してみました!
181121l
釣れたのはカレイとムツで、メカジキは時間をかけないと無理そうだったのでクエスト放棄!


オルプス島・マルヌス島と回って次のヴァルベジュ島はミニマップ上には野生動物のマークが島中に散らばっているのですが、いくら島内を走り回ってもキツネもオオカミも何も全く見つかりません。
陸にいないということは……地下か空?
181121m
……鳥がいっぱい飛んでますねぇ。
狩猟もほとんどしないので知らなかったのですが、野生の鳥というのもいるのでしょうか?


名もなき島(エベト島の北の島)にて、夕日がとてもキレイだったのでパシャリ
181121n


エベト島・ドゥフ島と回ってアンジュ島。
ここは野生のタヌキの楽園のようで、あちこちでゴロンゴロンと呑気に寝そべっているのですが、そんな中画面上を高速で横切ってゆく何かが……!
どうやらこれもやはりタヌキっぽいのですが、とにかくものすごい速さで右から左へ上から下へと駆け回ってます!なんだこいつは?!

ちょっと直ではよくわからなかったので録画して一時停止で確認したところ「悪童タヌキ」という名らしい!突然変異とかそんな感じのものでしょうか。
181121o


オルビア沖の島々はひととおり探検し終えて、ここからだとエフェリア港町よりもベリア村の方が近いので、今日はベリア村に帰還することにしました。