1000万突破記念イベントの「覚醒ギアス退治」、召喚書が完成したので行ってみました。
覚醒ギアスには今回初挑戦です!

普通のギアスと昔戦った時、結構苦戦した記憶がうっすらと残っているのですが大丈夫でしょうか?!

どきどき……

181113u
181113s
181113r
181113q
181113v

なんとか勝つことができました~。
討伐タイム 8分超!

やはり覚醒ギアスは強かったです。
あっと言う間に距離を詰められて攻撃がかわせずダメージ受けまくり!
それでもどうにか勝てたのは、守護者ゴルくんのおかげです。
ゴルがタゲを半分引き受けてくれるから攻撃に転じたり回復する余裕ができて何とかなったけど、こういったお供的なものがいない職で終始自分がタゲだったらたぶん勝てなかったと思います。

次の覚醒ベグ戦もキビシイ戦いになりそうだ……。



ともかく、覚醒ギアスを倒してクリフのダガーをもらって強化開始!

+15→真1 20× 22○
真1→真2 20○

今回はとても運がよくて三回で真2化完了!
次あたり反動が来て、耐久力がゼロになるとかハマりそうでこわい!

強化にかかった費用が、時価換算で、

凝縮された魔力のブラックストーン(武器) 3個×4Mシルバー=12Mシルバー
ブラックストーン(防具) 63個×0.21Mシルバー=13.2Mシルバー
修理費等 1.7Mシルバー

計 約27Mシルバー

売価が150Mシルバーなので、123Mシルバーの利益となりました!