カーマスリビアストーリー2をはじめました。


遥か昔に実装されたものですが、一応ストーリーなので改行を入れておきます。

































カーマスリブの木を警護するラントーから、神木カーマスリブの力を取り戻すための助力を依頼されました。
181110a

これはカーマスリビア上層部の希望とも合致しているようで、ですがベディルとの戦争なしでそれをやってほしいらしい。

ヘレリンスから精霊メリンドーラを、精霊メリンドーラからトゥースフェアリー族長にして森の女王レピタロングソムを紹介されます。
181110c

微妙に外見がコワいですね。精霊メリンドーラがトゥースフェアリーではなくパプー族の姿になっているのもわかりますw

レピタロングソムが言うには、カーマスリブの木の力を取り戻すにはばらばらになっている3つの「森の誓い」が必要とのこと。

そういうことならさっそく「森の誓い」を集めにゆきましょう!


●フォレストロナロス
一つめの「森の誓い」を持っているらしいフォレストロナロスのところに行ってみると、何らや怒ってますね。
181110d

彼らの住処のリングウッドの森をパデュス族が占領してしまったので奪回したいのですが、ガネルやトゥースフェアリーから自制するよう言われているそうで。

「森の誓い」をむしろ破るくらいの勢いなので、ますそちらの問題を解決するしかなさそうです。

アーチェル警備警戒所やリングウッドの森などを周って聞き込みをしたり調べてみたところ、リングウッドの森を占拠しているパデュス族は白い灰により理性を失っていること、そしてもはや正気に戻すのは不可能で力によって解決するしかないとの結論に達します。
181110e

バトュス族との関係を考えて慎重だったガネル(アーチェル)も遂に腹をくくります。

それを聞いて喜ぶフォレストロナロスのネリンードさん、やっと森の誓いのことを前向きに考えてくれました。フォレストロナロスの射手から森の弓を受け取って予言者トリードのところに持ってゆけばよいそうで。

ところが、「森の弓を受け取る」って、要はフォレストロナロスの射手を倒して奪うことみたいですねぇ。

さっそく戦ってみたのですが……、これが大変!

フォレストロナロスの射手は集団のなかにぽつりぽつりといるだけなので、どうしても敵10体くらいをまとめて相手にしないとならず、しかもマンシャウム族などと違って動きが早いので詠唱時間の長い魔法はあまり唱えられず地道に削ってゆかないとなりません。
181110p
181110o
181110q
181110s
181110r

それでも小一時間ほど戦って気が付けば森の弓は入手していたので、次に予言者トリードのいる洞窟に行こうとしたのですが、ここでハマってしまいました。

マップを見ると二つのポイントが光っていて、
181110g

北西のポイントで森の弓を入手したので、次に南東のポイントにある予言者トリードの洞窟へ……と思ったのですが、こちらにもフォレストロナロスがうじゃうじゃいてなかなか洞窟の入り口を見つけることができません。

何度か南東のポイントに接近を試みては洞窟をろくに探す間もなくわらわら寄ってくるフォレストロナロスに追い返されてを繰り返して、とうとう今日は諦めて引き上げるかなーと思ってマップを広げたところ……
181110h

なんとアーチェル警備警戒所の近くにもう一か所ポイントが!
下の二つのポイントはどちらもフォレストロナロスの射手の位置を示していたのですね。
北のポイントに行ったらあっさりと洞窟の入り口が見つかりました。


中では退屈していた予言者トリードからクイズ問題みたいなのを出されますが、行動力さえあれば問題なし。
181110t

ということで「森の誓いⅠ」を獲得です!