カーマスリビアのストーリーを進めています。

 前回 (2018/9/28)【黒い砂漠】カーマスリビアストーリー1 (4)マンシャウムの森


(一応改行を入れておきます)





































マンシャウムの森に続いて、ミルの木遺跡の調査を依頼されてやってきました。
出迎えてくれたのはおなじみのマルタ・キーンさん。この方も東に南にと精力的な方ですね。
180929a

遺跡を見学してみたらと言われて、自動移動でまずはじめに到達したのが、岩石で精巧につくられた橋。
180929b

一部崩落していて下をのぞき込むと遥か下にも遺跡のようなものが微かに見えますが、ここから落ちたら確実に死にそうです。

そう思いつつ慎重に飛び越えようとしたら、ジャンプに失敗して橋の下に落下w
180929c

幸い一気に落下はしないようになっていたので無事でしたが、橋には戻れそうにないのでそのまま下に降りることにします。

なんとか最下層まで到着。
いい感じに朽ちた遺跡が広がっています!
180929d

なんかおもしろい形をした木(?)を撮影していたら・・・
180929e

?!
まばたきした!

生きてるのかな?でもRコマンドもできないし、
内側に生命体らしきものもいるように見えるのでよじ登れるか試してみたけれどもできないし。
謎な物体ですね・・・。


さてかなり下に落ちてしまったけれども、元のところに戻れるのかな?と思って付近を歩いてみたら、ここはマルタ・キーンさんのいる場所のすぐ脇でした。
谷底に落ちたのかと思ったら、単に元の位置(高さ)に戻っただけだったのかw


そのあとも遺跡のあちこちを見て回ったり、
180929f

あとミルの木遺跡の高所からナバン草原を眺めてみたり。
180929h

余談ですが、リマスターモードだと遠方が海のようになってしまうんですよね。うちの環境の問題だろうか・・・?
↑が画面品質 VERY HIGH
↓が画面品質 リマスターモード
180929g

以前バレンシア大砂漠を探索していた頃も、リマスターモードだと砂漠の向こう側に海が出現してしまうのでVERY HIGHに戻して撮影していました。


遺跡をひととおり見学してマルタ・キーンさんのところに戻ってくると「怪しいところをみつけたみたいですね。」と言われたのですが、私自身は何が怪しいところなのかよくわからずw
180929i

ともかく、アンベリフさんにも仕事ぶりを評価してもらい、カーマスリビアストーリー1無事にクリアです!
180929j


そしてこのあと闇の精霊に促されてカーマスリビアの首都グラナに向かうことにして、ついに到達!
180929k
180929l
180929m

おー、なんて絵になる街並!
しばらくグラナ観光したいと思います!