少し前にバレンシアのストーリー1を終えて、次に以下のどれを進めようか迷っていたのですが、

(1) バレンシアストーリー2
(2) 海洋探険
(3) カーマスリビアストーリー1

カーマスリビアについて今のところほとんど何も知らないので、基礎知識的なところは知っておいた方がいいかなーってことで、(3)カーマスリビアストーリー1を進めてみることにしました。


ちなみにこれまでカーマスリビアに入ったことは、

・カルフェオン南部を探索していたらレモリアの警備警戒所にたどり着いた
 ※1 (2018/5/3)【黒い砂漠】カルフェオン領南端部探検(1)

・同じくカルフェオン南部を探索していて、エントの森から西に進んだらカーマスリビアの山地に入った
 ※2 (2018/5/6)【黒い砂漠】カルフェオン領南端部探検(2)


の2回のみです。



さっそくカーマスリビアストーリー1をスタート!


(カーマスリビアなのでいまさらですが、一応ネタバレ防止用の改行を入れておきます)



































まずは、カルフェオンのカリス議会に赴きます。
180924a

昔は木っ端扱いされていましたが、やっとここまで認められました。
そしてカリス議会がカーマスリビアからの支援要請について議論をした結果、冒険者を送ることが決まって私めに白羽の矢が立ったようです!

ここではじめてヘルマン・フェレシオ議長に謁見できました!
180924b

最近カルフェオンの知識集めも進めているのですが、ヴォルクス氏らの親密度を上げてもヘルマン・フェレシオ議長に謁見させてもらえずに困っていたのですが、思いがけないところで無事完了です。


カーマスリビアに向かう途中でトリーナ要塞によってみると、
180924c

ほほう、カーマスリビアではガネルとベディルという同族同士の争いが繰り広げられているのか。そしてガネルという方が現在のカーマスリビア政権でカルフェオンと同盟を結んでいるということ?

なんとトリーナ要塞にカーマスリビアからの援軍が来ていて一緒にサウニール族と戦っていたんですね。トリーナ要塞には何度となく来ていますがこれは知りませんでした。
180924d

ロングリーフの木の森にも寄り道してネリードーミン聖人を訪ねますが、いろいろと難しい問題らしく歯切れがわるいですねぇ。
180924e


いよいよカーマスリビア本国に向かいます。

ガーゴイルに襲われている商隊とレモリアの警備警戒所!
ここに来たのもカルフェオン南部の探索以来なので4か月振りでなつかしい!
180924h
180924i

着いたものの、支援要請をしたら私のようなのがやってきたので若干うさんくさがられている様子・・・。
そりゃそうですよねー。
180924f

腕試しを兼ねてカーマスリビア進入路の岩ガーゴイル討伐を依頼されたのでさっそく戦ってみたのですが、
180924j
180924k
180924l

結構強いな・・・。
倒されることはないにしろ、カーマスリビアの最初の相手がこのレベルとは!カーマスリビアもこの先苦労しそう。

とりあえず納得してもらえたようです。
180924g

レモリアの警備警戒所の見張り塔からの眺めがまたすばらしい!
なんだかアスレチック公園みたい。
一応カリス議会から派遣されてきたのですが、まるで観光気分で写真撮りまくりですw
180925a
180925b
180925c