難航を極めたバレンシア南部の探索も先日やっとひと段落して、バレンシア地方でまだマップが明らかになっていないのは北東部のみ。

ということで、その北東部の探索に行ってみました。


現在のうちのバレンシア北東部のマップはこんな感じ。
180831a
うっすらと海岸線らしき輪郭が見えます。
マップを見る限り道もないような土地みたいなので、まずはバレンシア城がら出発して中央に向かって進んでみることにしました。

しばらくすると他のバレンシア地方と違って濃いめの褐色の土壌が広がってきます。
180831b

斜面を登りきると建物群が出現して、溶岩族なるものと遭遇!
180831c
180831d

しばらく溶岩族のいる一帯を走り回っていたところ、ルード硫黄鉱山という拠点を発見!
あとおまけで行動力がやっと300になりましたw
180904b

次に溶岩族のエリアからは離れて、そこから東にあるマップ上に唯一表示されていた建物(別荘)に向かってみることに。
180831e

ドゥドラの別荘というそうで、NPCの対応は他の別荘とほぼ同じで「お金が必要だよ」みたいなことだったのですが、ただ別荘警備員の一人が妙なことを言い出しました。
180831f
180831g

この別荘前の海の沖合に何かがあるらしく、目的地として設定までされました。お宝でもあるのでしょうか?!
180831h

気にはなりますが、今回は行くのは無理なのでいずれ機会があったら・・・。

この後海岸沿いに南に向かいましたが、北部の砂の丘まで特になにもなかったため北上することに。
180831i


そしてドゥドラの別荘に戻って少し北上したところで、ガビニャ火山地帯という拠点を発見!
180904a

付近は溶岩地帯らしい風景が広がっています。
ルード硫黄鉱山付近から目にしていた褐色の土地は火山地帯だったからなんですね。
180831j

建物もなく人もおらず道もあるかないかよくわからない荒地が続きます。
そのままひたすら北上すると、次にガビニャ海岸の崖という拠点を発見!
180831k


ガビニャ海岸の崖の拠点管理人のクリオ族のおじいさんが「竜の顎」と呼ばれる地形があると教えてくれて気にはなっていたのですが、これは結局今回の探索では見つけることができず。
180831l

北上し続けてとうとう北側の海に到達したので、ここから西に向かいます。

海岸線は大半が切り立った崖なのですが、所々で砂浜もあったりします。
180831m
180831n


北辺は結局特に何もなく、西側の海に行き着いたところでイベロの岸という拠点を発見!
180831o

この時点で残るマップ上のもやもやは北側に少し残るのみだったので東に引き返す形でそのもやもやに向かったところ象牙の荒地という拠点を発見!
180831q

これでバレンシア北東部のマップはクリアになりました!

今回はここらで探索を切り上げることにしたものの、どうやらこの北東部は未開の地らしく道などもないので、ここからどうやって戻ったものかと思案して、とりあえずマップで首都バレンシアまで自動移動を設定してみたところ、
180831r
てっきり崖とか何かで迂回しまくるのかと思っていたら、予想外にまっすぐに帰れるらしい。

途中でアンカト内港の北側に位置する林のようなエリアに少し寄り道ししましたがそこも特に何もなく、首都バレンシアに帰還しました。

帰還途中で野生のラクダさんに遭遇!
なんかすごい薄っぺらい気がするけどそういうものなのかなw
180831s



ということで、今回の北東部探検のルートはおおまかにはこんな感じでした。
180831p

北東部は溶岩族の一帯とドゥドラの別荘以外は、建物も含めてオブジェ的なものも何も見つけられず、人も拠点管理人以外は見つけられず、道らしい道もなく、ひたすら未開の地でしたねー。

「竜の顎」というのも見つけられなかったので、見落としているものもありそうですが、とにかくオブジェとか人とか道とか目印的なものがなにもなくて探索がむずかしかったです。


ともかく、これで一応バレンシア地方全域のマップがクリアになりました!
いやー、バレンシア地方広かったなぁ!


180907a
180907b