バレンシアストーリーの続きを進めてみました。

前回 (2018/8/20)【黒い砂漠】バレンシアストーリー・コクロ石室に突入!



今更バレンシアストーリーでネタバレも何もない気もしますが、一応改行を入れておきます。

































さてコクロ石室の遺物の鍵の手がかりを探すため、アクマンに出向いて話のできる人を見つけたのですが、鍵を手に入れるために必要な材料を、三日月神殿のアルゴスサウニールを倒して取ってくるように言われます。

アルゴスサウニールとはマップ探索のときに様子見で数体と戦ったことはありますが、本格的に戦うのは今回が初めてです。
180902m
180902n

ひー、このオレンジ色になって飛び掛かってくるやつがイタい!
180902s

幸い倒されたりすることはなく、クエストは無事にクリア。


続いて「アクマンに近い南側に古代生命体の心臓から力を抽出」するというクエスト。
180902a

クエストをクリアした後になってみればちょっとした誤記だったなと分かるのですが、クエストを受けた時は結局どこで何をすればよいのかよくわからないクエスト内容で途方に暮れましたw


どこにいけばいいのかなぁと周囲をとぼとぼ歩いているとすぐに異形の物体発見!
180902c

古代クツムでした!
ただこれ、近くで見るとメカニカルな感じでカッコいいのですが、遠くから見ると細い曲線がうにょうにょしていて大量のミ○ズがうごめいているようでめちゃめちゃおぞましい・・・!
近づくの少し躊躇したしw
180902b

続いて古代プトルム
180902d

古代アトルも発見!古代アトルめちゃめちゃデカい!
180902e
180902f

古代生命体三体から力を吸収してくると、アクマンの人が闇の精霊をパワーアップ(?)してくれました。
180902g

なんだこれw


コクロ石室に戻って遺物に鍵を入れると、黄金石板を入手!
そして懐かしの古代の石室への道が開かれました!
180902h

古代の石室では、あのエダンやオーウェンがいた空間とは見えない壁て区切られた別の空間へ飛ばされて、
180902i

そこにエダナの守護者なるものが出現!
180902j

いろいろ明らかになったのですが、話がめちゃめちゃデカくなってますねぇ。
あと似た単語がいろいろ出てきてむずかしい。黒い石とか闇の精霊とか闇の勢力とか、関係がいまいちわからん・・・。


ともかく、エダナの守護者の話を聞いてバレンシア城地下のコクロ石室にまた飛ばされて、ここから地表に戻って石板を信頼できる人に預けないとならないのですが、壁際にある古代の装置は古代の石室に行くための装置で、地表(バレンシア城)に戻る装置ではなかったみたい。
180902o

ということは別の脱出手段があるのだろうと探してみると、抜け道を発見!
180902p

なんとか地表に出ることができて、「信頼できる人に石板を預けろって言われたけど、バレンシアで信頼できる人って誰のことだろう・・・?」と思いつつバレンシア城入口に置いていた馬のところに戻ってくると・・・
180902l

エダンさんにしっかり青いクエストマークがついてましたw


ということで石板をエダンさんに預けて、これでついに・・・!

バレンシアに初めて足を踏み入れたのが 2/20(※1)
バシム族でストップし(※2)
ケンタウロス族でストップし(※3)
ガハーズ盗賊団でストップし(※4,5)
アクマンでストップし(※6,7,8)

半年以上かかってやっと・・・バレンシアストーリー1が完結です!



 ※1 (2018/2/20)【黒い砂漠】バレンシアに向けて出発!したけど・・・
 ※2 (2018/3/27)【黒い砂漠】バシム族と再び対決!
 ※3 (2018/3/31)【黒い砂漠】ケンタウロスの霊物さがし
 ※4 (2018/6/1)【黒い砂漠】ガハーズ盗賊団と対決!
 ※5 (2018/8/19)【黒い砂漠】バレンシアストーリー・ガハーズ盗賊団に再挑戦!
 ※6 (2018/8/20)【黒い砂漠】バレンシアストーリー・コクロ石室に突入!
 ※7 (2018/8/29)【黒い砂漠】アクマンを探し求めて~バレンシア砂漠南部探検に出発!
 ※8 (2018/8/30)【黒い砂漠】アクマンを探し求めて(その2)