昨日に引き続き貢献度絡みで、貢献度を回収できる小技でもないかなぁとネットで調べていた時のことです。

貢献度の回収ではありませんが、こんな情報を見つけました。

https://service.pmang.jp/blackdesert/discussions/questions/20236
住居だけは貢献度さえ足りていればどこでも好きな所を借りれるので色々な物件を見て回ると良いですよ

なんと・・・、これはいいことを知った。
接続を考えないでよいなら選択肢が一気に増えるじゃないですかっ!


これまでカルフェオンのWTは、以前LNがカルフェオンに常駐していたときにカルフェオンの北で栽培をやっていて、畑に近いカルフェオン北門3番地を住居としていたのでそのままそこに住んでいました。

なのでさっそくWTの新居さがしをすることにしました!

どこでもOKとはいえ個人的には利便性を考えて倉庫(バスケアン・リュリックさん)か取引所の近くで、かつ貢献度もまだまだ余裕はないので1か2くらいのところがいいので、候補地も限られます。


部屋をいくつか見学した結果、かなり気に入った部屋を見つけました!

市場通り7-4番地2階です。

とにかく窓がいっぱいで、それだけでかなり明るい!
180822c

昔から住居の暗さに悩まされていてライトを増やしたりいろいろしていたので(※1)、明るい住居にあこがれていたのです。

 ※1 (2018/6/5)【黒い砂漠】部屋を明るくしたい!チューリップライトの入手


窓を開けると外の景色が見えるー!
180822b

倉庫が近くて貢献度たったの1でこんな住居が借りれるなんてっ。


外から自分の部屋を眺めてみる。
すぐ近くではデモ隊が大暴れしていますが、2階だし真下もぎりぎりデモ隊が押し寄せていないエリアなので景観的にも特に問題なし!
180822d


難点を挙げるとすれば、ホープ銀行の奥なので住居への行き来に必ずホープ銀行前とかバスケアン・リュリックさんの脇のあの混雑地帯を通らないとならないことですね。


カルフェオンの部屋はこれまで中は殺風景でしたが、いい部屋を借りられたことだし、家具もすこし増やしてみようかなー?