貢献度がもっとほしい・・・!

今もがんばってデイリークエストをこなしていますが、330台にまでなり増加ペースもかなり鈍化しております。

随時余分な倉庫や作業場を減らしたり、拠点接続ルートを見直したり、不要な拠点から貢献度を回収したりして貢献度を絞り出してきましたが、そろそろ削れるものは全て削りきった感があります。

でも貢献度を使ってやりたいことがまだまだある・・・!

ということで、最終手段の禁断の技(?)、馬車倉庫を使って通常の倉庫の使用を減らし貢献度を回収することにしました。


厩舎枠は拡張しておらず3のままなので、WTとLNが同じ拠点に馬を預ける場合を想定して 1拠点に預ける馬車は1つまでとして、使う予定がないけれども一応とっておいているアイテムを、農業馬車に放り込んでアイテム一覧をメモして都市近郊の厩舎にどんどん送り出します。

最終的に馬車倉庫は、

・カルフェオン
・ベリア
・東部関所
・中部警備キャンプ
・北西部関所
・フローリン村

の6台になり、空いた倉庫を手放して貢献度を15も回収に成功!
やったー!


馬車倉庫を移動させている様子を撮っていたら飛行船が写ってたw初めて見た!

180822a



ところで「帰属されたアイテムです」ということで馬車倉庫にしまうことができないアイテムがいくつかありますね。

今のところ作る予定はないのですが、エフェリア帆船やエフェリア護衛船の図面を一応手元に用意はしているのでこれらも馬車倉庫にしまおうとしたら、エフェリア護衛船の図面はしまえたのに対して、エフェリア帆船の方は「帰属されたアイテムです」ということでしまえなかったり。

んー、違いがよくわからぬ・・・。