前回:(2018/8/19)【黒い砂漠】バレンシアストーリー・ガハーズ盗賊団に再挑戦!


バレンシアストーリー。
いよいよ首都バレンシアにやってきました!

まず王子様方に挨拶に伺ったところ、バレンシア城の地下洞窟の調査を依頼されて行ってみることに。
180819o

おやおや、この前バレンシア城に来たとき(※1)は気付きませんでしたが、こんな地下への入口があったとは・・・。

 ※1 (2018/8/13)【黒い砂漠】アレハザ村を探し求めて。バレンシア東部探検に出発!


入ってみると、中は空洞が広がってますねー。
180819p

でもこの地下第一層(?)には特になにもないようです。
敵もいないみたいですね。


さらにその下の地下第二層(?)にゆくと・・・、
例の遺跡のような物体があちこちに転がっていました。
180819q
180819r

これらをひととおり調べて、奥の古代遺跡を調べてクエストクリア!
180819s

ところがここで問題発生!
この洞窟を出るには壁際にある古代装置を使うしかなさそうですが、起動してくれません・・・。
180819t

後になって考えると、闇の精霊で次のクエストを開始させないとダメだったのかもしれませんが、
ともかく仕方がないので緊急脱出で洞窟を出ることにしたのですが、脱出した先は・・・バレンシア城ではなくアレハヤシの森でした!
180819u

アレハザ村からも微妙に距離があるので、結局馬を置いてあるバレンシア城まで歩いて戻って、それから首都バレンシアへとやっとのことで帰還しました・・・。



その後、バレンシア国王に謁見することに。
180820c180820b
以前初めて首都バレンシアに到達したときにいきなり押しかけて謁見したことがありましたが(※2)、今回はストーリー上の正式な謁見です。
ちなみに今回もちゃんと正装(アーホンキルス衣装)で謁見しておきましたw

 ※2 (2018/5/24)【黒い砂漠】バレンシア砂漠探検に出発!(六回目)


そしてバレンシア国王から古代遺跡の鍵を探すように依頼され、まずバレンシア砂漠南部のアクマンを訪問するように言われました。


バレンシア砂漠南部かー。

現在のうちのバレンシアのマップはこんな感じ。まだ南部だけはマップが明らかになっていないのです。
180820a

アクマンというのもおそらくまだ靄がかかっている中のどこかなのでしょう。

ということで、バレンシアストーリーはまたここでいったんストップです。