WTとLNの武器・防具を新しくしたので、魔力水晶もつけてみることにしました。
(これまではつけていたりいなかったり・・・)


それで改めて魔力水晶のことをいろいろ調べたのですが、やはりどうもよくわからぬ。。。

潜在力をアップさせるものとか、攻撃力などのパラメータをアップさせるものとかいろいろあって何をアップさせたらよいのかよくわからないのと、魔力水晶の種類も、無限だとか黒だとか元だとか古代だとか調合だとか自然だとか豊穣だとか、とにかくいろいろありすぎていまいち全容が把握できないんですよね・・・。

そんなわけでいまいちよくわからないけれども、つけてもデメリットはない(コストがかかるだけ)と思うので、適当にひととおりつけてみました。

180817o



● WT

頭 真3グルニル 無限の魔力水晶-記憶(詠唱速度+2)×2
胴 真4グルニル 古代魔力の水晶-ゴブラン(HP+100・LT+20)×2
腕 真4グルニル 無限の魔力水晶-勇壮(クリティカル+2)×2
足 真4グルニル 無限の魔力水晶-迅速(移動速度+2)×2
武 真3クレア 古代紅炎魔力の水晶-無能(攻撃力+5)×2


● LN

頭 真2グルニル 古代魅了魔力の水晶-敏捷(回避力+20)×2
胴 真3グルニル 古代魔力の水晶-ゴブラン(HP+100・LT+20)×2
腕 真2グルニル 無限の魔力水晶-強襲(攻撃速度+2)×2
足 真2グルニル 無限の魔力水晶-迅速(移動速度+2)×2
武 真3バレス 古代紅炎魔力の水晶-無能(攻撃力+5)×1


ほぼフィーリングで適当に選んでいますが、WTが装備している真4グルニルについては、LNも使うこともあるかもしれないのでWTとLNのどちらでもよさそうな魔力水晶にしてみました。


アーマー系にちょっと奮発して1.8Mシルバーの「古代魔力の水晶-ゴブラン」をつけましたが、それ以外は 100~300kシルバーくらいのお手頃価格の魔力水晶ですませて、結局今回の魔力水晶の費用総額は 約 10.5Mシルバーでした。


さて、これでやっと当面の装備の準備がすべて整いました。
いよいよストーリーやクエストを進めてみます!