先日よりバレンシアへの貿易をはじめたわけですが、風の噂(?)で首都バレンシアのそのまた向こうにアレハザなるがあることを耳にしました。

貿易の利益を増やすためにも、その村がどこに存在するのか、本当に利益が伸びそうか(距離があるのかなど)、そして実際に貿易品を持ってゆけるような場所なのかぜひ知りたいところなので、村探しも兼ねてバレンシア東部の探険をしてみることにしました。


うちの現在の首都バレンシア周辺のマップはこんな感じ。
ついに首都バレンシアより東側に進出します!
180813a

アレハザ村がどこにあるのかわからないので、とりあえず首都バレンシアから真東に進んで、マップで何かが見えたらそちらに進路変更することにします。


首都バレンシアの北東門から出発して、まずは近くにあった小集落に寄ってみました。
180813b

でもここは首都バレンシアに入れない人たちがとりあえず身を寄せている場所らしく、特にこれといったものはなし。


更に東に進むと、砂に埋もれつつある城壁跡が見えてきました。
180813c
180813d

バレンシア城跡」(拠点)を発見!
いい感じに朽ちてますね!


ここでマップを見てみると北東方向に大きめな建物があるようなのでそちらに向かってみます。
180813e

遠くからもよく見えるその建物は・・・、
180813f

バレンシア城でした!
180813g

大国のお城らしく堂々とした構えでかっこいい!
180813i
180813j

ストーリーを全然進めてないので、すっかりご無沙汰のエダンさんに再会しました。
調査の許可が得られずに文句言ってます。元気そうで何よりですw
180813h

バレンシア城からはまた東に向かってみます。
180813k

途中で崖などを迂回しつつ岩石と砂が入り混じった砂漠地帯を東に進んでいくと、「北部の砂の丘」という地域を発見!
180813l

さらに東に東に進むと・・・、
180813m

海に出ました!
ついに・・・バレンシア地方の東端に到達したみたいです!
思えば遠くに来たものだ・・・。


さてここから北に向かうか南に向かうか迷った末に南に向かうことにしました。

北部の砂の丘の拠点管理人を見つけて、さらにそのまま南下すると、荒れ地のような「アレハヤシの森」というエリアに入りました。
180813n

そのアレハヤシの森をどんどん南にすすんでゆくと・・・、

180813o

アレハザ村に到達!
思ってた以上にあっさりと発見できました。
首都バレンシアの真東に位置していたのですね。

アレハザ村は中心部と漁港部分から構成されていて、建物は小ぶりですが村の広さはエフェリア港町より広い感じです。
180813p
180813q

目的のアレハザ村を見つけ、その周囲も軽く探索し終えたので、今回はここで首都バレンシアに戻ることにしました。

村の西側に広がる林を抜けてそのまままっすぐ西に進むと、首都バレンシアの南東門に到着。
180813r
180813s

首都バレンシアとアレハザ村間は東(または西)にまっすぐ進むだけなのでとても行き来しやすそうですね。



ということで、今回は無事に目的のアレハザ村を発見して、行き来も比較的簡単で貿易品を持ってゆくのも問題なさそうなことを確認できました!

180813t