少し前に最大行動力を増やしたいなぁ、そのためには知識を増やさないと・・・みたいな記事を書きました。

 ※1 (2018/6/23)【黒い砂漠】最大行動力を増やしたい


その後テルミアンウォーターパークのイベントがはじまりタコ釣りに専念して、知識集めは何もしないままだったのですが、タコ釣りも終わっていろいろと落ち着いてきたので、そろそろ重い腰を上げてとりあえず今WTが常駐しているカルフェオン近辺から知識集めをはじめてみることにしました。



ですが、結果から言うと挫折しそうです・・・w


まずカルフェオンの人物の一覧埋め。
訪問して話すだけの人はよいのですが、親密度を上げないと次の人の知識を得られない人が数人いて、そのための会話交流がツラい・・・!
狩りとか採集とかもそうですが、同じようなことを延々繰り返すのが苦手なのです。


ヴォルクスさんの親密度が全然上がらないよー!
180804b

行動力が尽きたので人物の知識集めはいったん中断して、次に生態の方のギュントの丘の知識集めに行ってみることに。

こちらもそれなりに成果はあって一覧もかなり埋まったのですが、残り数個で滞って時間ばかりが経過してしまいます。

一応一時間は頑張ってみたのですが結局
・粗野なトロール料理台
・トロル馬車
・ドラゴンの守護塔
の知識がどうしても得られず。
自分にはこれ以上の長時間の狩りは無理なので断念!


トロル馬車の知識は得られず!
180804a


・・・ということで、カルフェオンの人物とギュントの丘の生態だけでもこの体たらくなので、これを今後他でも延々とやるのはたぶん自分には無理な気がします。

知識集めはあまり無理はしないで、普通にプレイして得られる知識分の行動力だけでなんとかやりくりしていくしかないかなー。