テルミアンウォーターパークイベントの一か月の間に貯め込んだ素材にそろそろ手を付けようと思うのですが、その前に銀刺繍服の強化をしてみることにしました。

最近まで強化というものをしたことがなかったので(※1)、これまで生活系の活動を行う際は店売りの生活服(クエスト報酬などでもらった職人の服や専門釣りウェアなど)を使っていたのです。

 ※1 (2018/6/14)【黒い砂漠】覚悟を決めて、初めての強化


ほしいのは、
・銀刺繍貿易商の服(WT用)
・銀刺繍シェフの服(WT用)
・銀刺繍職人の服(WT用)
・銀刺繍釣り人の服(LN用)
・銀刺繍職人の服(LN用)
の5つです。

ほぼそれぞれの役割分担どおりですが、加工は担当外のLNもちょくちょくやることがありそうなので二人分作る予定。

強化は +3をめざすと心が荒みそうなので 今回は +2をめざします。



(1) 銀刺繍職人の服(WT・LN用)

+0→+1
 10× 11○
 11× 12○
 11○
 11× 12○
 11○
 11○
 11× 12○
 11○
+1→+2
 15× 16× 17× 18× 19× 20○
 19× 20○


(2) 銀刺繍シェフの服(WT用)

+0→+1
 12○
+1→+2
 20○


(3) 銀刺繍釣り人の服(LN用)・銀刺繍貿易商の服(WT用) (同時進行)

釣り人の服
+0→+1
 13○
 12× 13○
 12× 14× 12○
 12○
+1→+2
 20× 23× 24× 20○

貿易商の服
+0→+1
 12○
 13× 14○
 13× 15○
+1→+2
 21× 22× 25○

180728a

ふぅ、どうにか予定どおり完成しました~。
やはり強化は精神的にキツいですねー。
+2を作るだけですっかり疲れてしまいました。
+3をめざさないでよかったです。


ちなみに、使用したお金は銀刺繍服代や耐久度回復費など合わせて約 22Mシルバー、ブラックストーン(防具)は 328個でした。
ブラックストーン(防具)を1個あたり 120,000シルバーとして換算すると、合計で約 62Mシルバーかかったことになります。


ただ、これで(戦闘用)防具の強化に向けて貯めていたブラックストーンをほぼ使い切ってしまったのでまた貯め直しです。
早く防具強化してストーリーを進めたいのですがなかなか・・・。