昨日に引き続きドリガン探検です。

 ※ (2018/7/26)【黒い砂漠】ドリガン探検に出発!


昨日と同じくドリガンの予備知識なしで、今日はドベンクルンの西側をうろうろしてみました。




ドリガン実装直後なので、ネタバレ防止のため一応改行を入れておきます。









































今日はドベンクルンからスタート。
ドベンクルン耕作地を経由して、ドリガンの風景を楽しんだり動物と戯れたりしながら西に進みます。
180727b
180727d
180727c
180727f
180727zc
180727zb
180727zd


ガヤク祭壇という拠点を発見。
180727i

次いでマルチャー前線基地という拠点を発見。
ただ前線基地というわりに敵が周囲に見当たらないような?
180727j

更に西に進むとドリガンでは見かけないような鮮やかな色が見えてきました。
アヒブ紛争地域を発見!
どうやらカーマスリビアに来てしまったようです。
180727k
180727l
場所からしてカーマスリビアとドリガンが国境紛争しているのかなぁとはじめは思ったのですがそうではなく、付近のカルクという魔物と戦っているみたいですね。

今回はドリガンの探険ということでドリガン地方に戻って今度は北の方に向かいます。

シェレカンの墓(拠点)を発見!
180727o
180727n
180727m

そして次にその北側の祈願の泉というエリアに入ったのですが、ここの拠点がなかなか見つからず、山の中を徘徊しまくった末に発見!
180727p
180727q
180727r
180727s

その奥には起源の祭壇というのもありました。
180727t

起源の祭壇近くからカルフェオン方面を望む。
手前にはヘッセ聖域魔女の礼拝堂が、そして向こうの方にはカルフェオンの塔らしきものも見えます!
180727za


さて遠くからも見えていた尖塔の岩山(?)ですが、行ってみたところこれがシェレカンの墓そのもののようですね。
180727u

周りに円盤が浮遊していて上へ行けそうだったので挑戦してみたのですが、最後の円盤まで進めたもののその先の進み方がわからずそこで断念!
180727v

西側(カルフェオン側)はマップもだいぶ明らかになったので、ここから東に向かってみました。


マップ上で牙が円状に並んでいるかに見える地帯に行ってみると、
180727w

ガーモスの巣という拠点を発見!
ドラゴン絡みの場所のようです。
180727x
180727y

そして西側一帯の探険を終えてドベンクルンに帰還。
温泉に入って一日の疲れを癒しましたw
180727z



ということで今回のおおまかな探検経路はこんな感じでした。
(実際はもっとうろうろふらふらしています)
180727a

ドリガンの西側のカーマスリビアやカルフェオンとの境界近辺のマップがクリアになりました!