カーマスリビアにもまだほとんど入ったことがなく、それ以前にバレンシアすら未知の地域がまだまだある状況の私ですが、せっかく新エリアの実装に立ち会えたのだからこれは行ってみるしかない!

ということでドリガンを探検してみることにしました!

ちなみにドリガンに関しては、先日のさばくてれびもあえて見ていないしネットの情報も見ないようにしているので全くの未知の状態で、知っていることといえば、セレンディアの南に位置していることくらいです。

一応、過去のセレンディアやカルフェオン、メディアの探険で進入路は三つほどは把握しています。


ドリガン探検前のマップと把握している進入路
180726a
このうち、メディアルートはツングラドの森の向こうのハスラ崖のさらに向こうで遠いのと、あとセレンディアルートは南部山脈山越えルートなので、今回はジャイアント族駐屯地脇のカルフェオンルートからドリガンに入ってみることにしました。





以下、ドリガンのネタバレがありますので一応改行を入れておきます。































カルフェオンルートからドリガンに入るとすぐに川にぶつかるので川沿いに東に進みつつ、川を渡って南にゆける場所を探します。

ドルマン伐採所。特にこれといったNPCはいないみたい。
180726c

ドルマン伐採所の先に橋があったので川を渡って南に進むと、ゲルビッシュ山脈の拠点に相当する礼拝所(?)がありました。
180726d
180726e

ゲルビッシュ山脈を東から迂回するようにして南にどんどん進んでいきます。
他で見かけないちょっと変わった動物もちらほらいますね。
マーモットがかわいい!
180726f
180726g
180726h
180726i
180726j

いい感じに朽ちているレイブン廃墟。
180726k
180726l

その奥にはレイブン警戒所がありました。
レッドウルフ族との戦闘の最前線のようで、今も激戦が繰り広げられてます!
180726m
180726n
180726o

更に南に進むとシェレカン鉱山路という地域に入りましたが、その南側には例の見えない壁があって進むことができず。
180726q

そこで道なりに北西の方に進んでゆくと、ドベンクルン耕作地という拠点を発見!
180726p

そして、ドリガン地方の中心都市らしきドベンクルンに到着!
いかにも山岳都市といった感じの都市です。
180726r
180726s
180726t

あちらこちらに祭壇がありますね。
180726u


ということで無事にドベンクルンに到着することができました!
今日のおおまかな探険経路はこんな感じでした。(実際はもっとうろうろふらふらしています。)
180726z

今日はカルフェオンに戻らずにドベンクルンに留まって市内観光したいと思います!