テルミアンウォーターパークがはじまってから、WTに現地でタコ釣りをさせる一方で LNには栽培についてあれこれ試行錯誤させていましたが(※1,2)、最終的にベリア近郊で行う目途が立ったので、テルミアンウォーターパーク(タコ釣り)の終了を機に各キャラの居住地と役割分担を見直すことにしました。

 ※1 (2018/7/8)【黒い砂漠】最近タコ釣り以外でやっていること
 ※2 (2018/7/9)【黒い砂漠】栽培での新たな悩み



●WT 
 見直し前  ハイデル在住 / 貿易・釣り・料理
  ↓
 見直し後  カルフェオン在住 / 貿易・加工・料理・カルフェオンデイリー

180716b



●LN
 見直し前  カルフェオン在住 / 栽培・加工・カルフェオンデイリー
  ↓
 見直し後  ベリア在住 / 栽培・釣り

180716c


LNはベリアに住むことにして、すで住居も準備しました。
基本的に栽培がメインで、行動力の不足を釣り放置で補おうと考えています。

釣りレベルは、現在WTが名匠Lv.24、LNが初心者Lv.5ですが、今後もタコ釣りやニシキゴイ釣りのようなイベントがあるかもしれないのと、あと直接プレイする時間が限られている(=放置時間は長くとれる)自分にとっては釣りは今後も重要な金策手段の一つであり続けると思うので、二人のどちらも釣りはできるようにしておきたいと思っていて、当面は釣りはLNに任せて行動力回復を兼ねてレベル上げをすることにして、タコ釣りが終わったらWTの持っている釣り関連アイテム一式をLNに渡してしまう予定です。

そしてWTの方はLNのいなくなったカルフェオンに入ってカルフェオンのデイリークエストを担当します。
加工も一時は材料を集積しているカルフェオンから一部をベリアに送ってLNに行動力回復を兼ねてやらせようかとも考えましたが、最終的に手間は極力増やさないということで今後はカルフェオン在住のWTに担当させることにしました。


これによって本拠地(?)のハイデルが空くことになってしまいますが、いずれ状況が変わって再度使うことになると思うので住居はそのままにしておくつもりです。


さて、タコ釣りが終わったらさっそく引越(←荷物の移動とか受け渡しとか)に取り掛からねば!

180716a