今日で6月もお終い。
そこでちょっと今月の収支を計算してみました。

というのも、今月は明らかに大赤字なので一応どれくらいマイナスだったのか把握しておこうかなと。
大赤字の理由は、取引所に出品されたパール商品…ペットとアバターを買いまくったためです。

以前はペットとか購入できないだろうと見向きもしなかったのですが、先月末に猫からはじまった動物パッケージ販売でペットの出品が激増していたので、ためしに入札してみたら思いがけず購入に成功。
その後、普段は放置勢で直接プレイしている時間はそれほど多くない自分がペットを購入できるのはパッケージ販売で出品が多い今のうちだけだろうからちょくちょく入札に参加していたところ、次は犬、次は鳥、次はその他動物とパッケージ販売が予想外に長く続いて、ペットと同時にアバターも入札に参加していたらどちらもありがたいことに結構購入することができました。

ですが当然ながら所持金は激減!


動物パッケージ販売のはじまった5月末から6月末までの約一か月間の購入品をリストアップして購入額を計算してみたところ・・・、

ペット 510Mシルバー
アバター 340Mシルバー

なんと、1か月で約850Mシルバーも・・・!

一方現在のうちの定収は、デイリークエストの報酬とベリア釣りだけなので、一日当たりせいぜい 5~7Mシルバーくらい。

ざっとうちの定収の5か月分をこの1か月間でペットとアバターの購入に使ってしまったということに!


ちょうどよいタイミングでタコ釣りイベントがはじまって、今月のこのマイナスの穴埋めを期待しているのですが、それはそれとしてそろそろ別の収入源を本気で考えないとダメそうだなー。

強化もまだ及び腰だけど一応はじめて、こちらもお金がかかりそうだし、今の収入だけだとどのみち立ち行かなくなりそう。



まぁとりあえずは赤字補填のためにもタコ釣りがんばろーw
180630a