カルフェオンでとてもお世話になっているバスケアン・リュリック頭取。

180625a

ここで倉庫を利用していると何やら怒りの声が聞こえてきます。

 「用事がすんだら早く出てって!」
 「このおじさん、どうにかして!」
 「私はいそがしいの!」
 「礼儀がない!礼儀が!」

以前から、誰が誰に怒っているのだろうと思っていたのですが、窓口が二つ並んでいるのでよくわかりませんでした。

180625b


そこで今回はちょっと誰が何を発言しているのが調べてみました。

調べ方は単純に、
外側(北側-モヒカン客ライン)に立って声の大きさで判断

180625c

内側(南側-スキンヘッド客ライン)に立って声の大きさで判断

180625d

してみました。


結果は、

外側(北側-モヒカン客ライン)
 「用事がすんだら早く出てって!」
 「このおじさん、どうにかして」
 「私はいそがしいの!」
 「礼儀がない!礼儀が!」

内側(南側-スキンヘッド客ライン)
 「まとまった金ができたんだけど投資する価値がある場所はないかね?」
 「バスケアン・リュリック銀行頭取は信頼できる」
 「早く探してみてくれ。急いでる」
 「俺があえてここに投資するのは、あのスラム街の連中を助けるためじゃないぞ」
 「お客さま何をお手伝いしましょうか」
 「最近エフェリアの方が投資家たちに人気ですが、ご紹介しましょう」

のようで、予想外に銀行らしい投資のやり取りはすべてスキンヘッド客ラインの方みたいです。


そして例の一連の怒りの声はモヒカン客ラインの方のようです。

実は調べる前は、銀行員が無礼な客の発言に対して怒っているのかと思っていたのですが、このモヒカン客の発言が全くないようなので、対応している銀行員が一方的に怒っているというのもおかしな感じがします。

ということは、怒りの発言は後ろに並んでいる客でしょうか。

並んでいる客のうち後ろの子はRコマンドで話しかけると本の話をしていて怒っている感じではありません。

あくまで予想で正解はわかりませんが、どうも順番待ちの列の先頭の子が窓口に居座っているモヒカン客に対して怒っているようですね。

180625f


ただそれだと、
 「用事がすんだら早く出てって!」
 「このおじさん、どうにかして!」
 「私はいそがしいの!」
はわかるのですが、

 「礼儀がない!礼儀が!」
がよくわからないんですよね。


ということで、若干もやもやが残る調査結果でした・・・。